2011年02月13日

愛がいっぱい〜星の王子さま〜

PIMGP7322.jpg

遅くなりましたが…

Musical Comapanyカクテイ「星の王子さま」
劇団シアタースカイ旗揚げ公演「鬼姫」

無事終了いたしました(*^_^*)

今回もたくさんの出会いがあった2作品。

「星の王子さま」は再演ということもあり、私にとっては前回越えられなかった壁を超えるリベンジ、新しい課題に取り組むチャンス、そして「魅せること」としっかり向き合う機会でもありました。

みんながどんどん成長していく。自分も負けてられない。

毎回の稽古が本気の体当たり。

作品もストイックなだけに、泣くシーンは胸がえぐられていくようなそんな感覚で、本当に痛くて悲しくてなかなか王子から抜け出せず、毎日疲れて家に帰っても全く眠れないのです。

中途半端な気持ちで稽古に参加して今の自分を見失いたくないって気持ちと、みんながいるから頑張れるだろって気持ちで、最後まで集中してふんばることが出来ました。

「大切なものは目に見えない」

「生きてるものはみんなはかないんだよ」

って、大切な言葉が頭をぐるぐるまわってました。

何が大切かって、そんなこと誰かが決めるものではないだろうし、みんな違って当たり前。

私には私の大切なものがあるし、あなたにはあなたの大切なものがある。

外に出さなくても、出なくても、心の中にあればいい。

それで当たり前、それでいいと思う。

だからはかない。

この公演も長い稽古期間を経て、たった三日間ではかなく終わってしまいました。

もちろん寂しい。でもそれに勝るほど素敵なものがいっぱいつまった日々でした。

IMGP6813.JPG

たくさんの愛も感じた日々でした。

本番一週間前から劇場入りして、どんどんスタッフさんやバンドさんが集まって、楽屋前には沢田さん手作りの豚汁やシチュー…これがあったかくて身体にしみるのです。。。

袖まわりの乾燥のケアにもすごく気を使ってくれて、一日目には一個だった加湿器が翌日にはもう一つ、翌日はさらにもう一つとどんどん増えて、最後の日は劇場入りした時点で袖にはたくさんのポットが「これ以上、加湿できないでしょ?」ってくらいに大きな口を開けて待っていました(笑)

今回お初の川本さん(地理学者さんだよ!)には、のどに効く「はちみつ大根」の作り方を教えてもらい、はちみつまで頂き…、寺ねぇには大根を頂き…、そして沢田さんに作ってもらいました…って、私、何にもやってないっ!(笑)
PIMGP7466.jpg

リハーサルにもたくさんの仲間が顔を出してくれました!!

ギターのチャーリーに、ベースのタイガー秀ちゃん。

みんなのアイドル☆ゆいこちゃん(^^)

フォトグラファーのNakky★さんには、稽古写真やパンフレット写真でもお世話になり、公演期間中にはロビーでプチ写真展までひらいて頂きました(*^_^*)

もちろんバンドには未佳バンドでもお馴染み、鍵盤の吉田くん、ベースのなかねっちも参加してくれて、今回はLOGちゃんも手伝ってくれタイムキーパーなど裏をしっかりと支えてくれました!

本当にありがとう〜!!!!!

ちなみに舞台上から見た感じは…
PIMGP7124.jpg

なにより、大雪の中、芸術村の芝生の上を歩いてご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました!

舞台に上がった瞬間、皆さんの顔が見えてすごく幸せでした。
PIMGP7371.jpg

初日から千秋楽まで全公演を見てくれたお客様もたくさん。

感謝してもしきれない公演になりました。

皆さんのメッセージを胸に、また頑張っていこうと思います!

本当にありがとうございました!!









posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。