2009年06月17日

幼稚園児

Image3553.jpg

今日は幼稚園の発表会の振り付けで小松のほうに出向いておりました(^0^)/

遊戯室にぞくぞくと集まる園児達(^^)♪

踊る前からぴょんぴょん飛び跳ねて、楽しそうにニヤけてる子が多数(笑)

先生がおっしゃるには、みんな体動かすのが大好きで、お遊戯の時間が一番輝いてるみたいです。

そしてお昼寝の時間も目がさえて寝ない子が多いそうです(笑)

「みんな今日を楽しみにしてたんですよー(^^)」とのお言葉。

こりゃ頑張らねば(笑)!

やはり子供の心をつかむには…歌のお姉さんだっ!!

振り付けする曲の「ドラえもん」と「隣のトトロ」をまずはみんなで大合唱♪

みんなお上手です(^0^)/

Clapしながら、Jumpしながら、と色んな動きを入れながら大合唱♪

振り付けもグループでの動きも、みんな一生懸命に覚えてました。

中学、高校くらいの子になると覚えることに必死だったり、恥ずかしかったりで表情がカチカチになっちゃう子が多く、レッスン中は「笑顔忘れちゃだめだよ〜ん(^0^)/」の言葉が飛びかいますが、さすがは幼稚園児!!ワケもわかってない、ただ『楽しいから』笑ってるんです。

みんな笑顔で踊るんです。

前から見てたらスカッとします(笑)

休憩時間も上のクラスの子が下の子に真剣に教えてあげたりしてて、微笑ましい光景☆☆☆

子供が大好きな私にとっては、かなり幸せなレッスンでした(*^0^*)

お昼ゴハンもみんなと一緒に頂きました♪

発表会までにあと何回かレッスンに伺います☆

また元気いっぱいの園児達に会えるのが楽しみ!

久しぶりに私も自分の踊りを踊りたい!!って気持ちになりました☆

なんかやりたいなぁ

夜はせっかくなので小松の実家にお泊まり(^0^)/

焼肉食べてきました♪


posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
子供‥好いですね。時として時間を忘れさせてくれる。
最近は難しい子もいるけど、本質はみんな同じ‥。可愛かっただろうなァ‥未佳さんも。
Posted by 真摯 at 2009年06月19日 22:42
真摯さん☆
私はやんちゃでしたよ〜。
ヘビ振り回しながら、男の子追いかけてたこともありました(笑)
なつかしいな^^☆
Posted by 未佳 at 2009年06月21日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。