2008年05月07日

たけのこ堀り

Image1047.jpg

たけのこ苦手な私が(小学校の時「たけのこ!」ってイジメられたの・・・)たけのこ大会に参加しました。

自分たちでたけのこ掘るんだよ!

竹を切ってきて、そこから、お皿もコップもお箸も全部作っちゃうの!!

割った竹に中にゴハンとたけのこを詰めて、たけのこゴハンに。

竹に小麦粉やらなんやらを巻きつけて焼いたらパンが出来たり。

みなさま、遊びの天才です。

楽しすぎる!!




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

ごほごほ

アーティスト写真.JPG

朝から頭痛が・・・。

風邪でしょうか・・・。

昨日の雨降りLiveが原因でしょうか・・・。




でもいいんだっっっ!!!!

楽しかったから(*^^*)
posted by 未佳 at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

九谷茶碗まつりLive

ame.jpg

全国的にも有名な九谷茶碗まつりのステージで演奏してきました。

茶碗まつりは今年で100周年らしいです!!スゴイ!!

実は私も九谷出身で、GWといえば「茶碗まつり!」というくらい楽しみにしていたし、毎年おじいちゃんの茶碗屋さんのお手伝いもしていました。

HAPPY NEWSとして出演が決まって、地元の方もすごく今日を楽しみにしていてくれたみたいで、朝から「楽しみにしてるよ!」というメールがたくさん届きました^^

しかし、私は最強の雨女・・・。

声援をもらって、私のテンションが上がれば上がるほど、空からは大粒の雨が降ってくるような気分(T_T)

大雨&強風の中、最後まで聞いてくださったお客様、本当にありがとうございました!!

初のびしょ濡れになりながらのLiveでしたが、みなさんのおかげですごく楽しく歌うことが出来ました。

みなさんの手拍子、歌声、笑顔がすごく嬉しかったです。

生まれ育った場所でやっと自分の姿を見せることが出来たことも、本当に嬉しいし、たくさんの方に感謝しています。

ありがとうございました^^


posted by 未佳 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月04日

焼かれました

Image999a.jpg

え〜っと、今日一日で日焼けしました。

腕と背中にクッキリあとがつきました(T_T)

沖縄にいってもこんな焼けなかったのに・・・。

痛くて熱くて眠れません・・・。

今日でc-kunともお別れ。

めっちゃ寂しい〜・・・

ほんと、太陽みたいな人でした。

また会えるのがすごく楽しみです^^

夕方はラボでまったり。夜はみんなでモツ鍋大会。

めちゃくちゃ楽しい一日でした☆

明日は16:30から九谷茶碗まつり特設ステージにてLiveです^^

無料です。

遊びに来て下さいマセ☆




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

いい一日

Image1039.jpg

めちゃくちゃイイ天気に恵まれて、今日は洋服も夏スタイル^^☆

雲ひとつない晴天、芝生に寝転んでのんびりする家族連れ、手を繋ぎながら嬉しそうに歩くカップル。

何でもない光景がすごく心に優しくて平和で、そんな人達の前で歌をうたえることが本当に幸せでした。

夕方にはみんなで千里浜までドライブ!

夕日が沈む前に到着出来てヨカッタ^^

最高の一日でした。

明日も11:50から21世紀美術館のとこで歌います^^

ぜひ、気軽に遊びに来てみて下さい♪





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月02日

いろいろいっぱい

Image1035.jpg

家に帰ると、犬が携帯のコンセントに絡まりながらスヤスヤ昼寝していました。

う〜ん、アホ・・・。でも、可愛い(笑)癒される(笑)

今日は、赤信号で止まってるトコに「コツン」と追突されました。

車に傷はついてなかったけど、あまりに向こうの態度が悪くてかなりイライラ数値が上がりました。

言い訳する前に、謝罪の言葉のひとつくらい言えっつーの!バッキャロー!!!

久しぶりにカッとなりました。

夜は大好きな二人の結婚二次会パーティーの打ち合わせ^^

幸せおすそわけしていただきました。

サプライズいっぱいのパーティーにしてあげたいな^^




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月01日

メロポチ緊急投げ銭Live

Image1033.jpg

急遽決まった、メロポチでの投げ銭Live!

足を運んで下さった皆様、ありがとうございました^^

あとは、3、4、5日のLiveを残すのみです☆


☆5/3(土)
【金沢21世紀美術館】
GoldenまるびぃWeek
21世紀美術館 本多通り側広場
(雨天時 シアター21で開催)
入場無料
13:00〜13:30 渡辺 滋
14:30〜15:00 HAPPY NEWS(^^♪
 

☆5/4(日)
【金沢21世紀美術館】
GoldenまるびぃWeek
21世紀美術館 本多通り側広場
(雨天時 シアター21で開催)
入場無料
11:50〜12:20 HAPPY NEWS(^^♪
13:30〜14:00 渡辺 滋


☆5/5(月)
【九谷茶碗祭り】
九谷茶碗まつり特設ステージ(ふれあいプラザ駐車場内)

PM16:30〜
(前の大正琴が終わり次第)


すべて入場無料です!

ぜひ、フラ〜っと遊びに来てくださいマセ^^☆




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月30日

HAPPY連鎖

hi.jpg

朝方、山側環状を運転していると、目の前にでっかい朝日^^

めちゃくちゃ綺麗だったなぁ・・・。

窓をあけると、緑のにおいが感じられて清々しかった。

もみの木ハウスのLIVE後、mixiのほうに3通ほど応援メッセージが届いていました。

すべて富山の方です。

「初めてHAPPY NEWSさん見ました^^!」という方ばっかりで、嬉しいことが沢山書かれてありました。

ほんと、感無量です。

HAPPYを届ける立場が、終わってみると、逆にたくさんの方にHAPPYをもらった感じです。

少しずつだけど間違いなく、HAPPYの連鎖が起こっています。

これからもたくさんの人と出逢って、繋がって、HAPPYが増えますように^^♪










posted by 未佳 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

盛り沢山な一日

Image1030.jpg

いやぁ〜楽しかった^^

長丁場だったけど、めっちゃ笑いの耐えない一日でした!

ステキな出演者さんと、最高のLive House!

北陸最高だっっ!!

次のLiveは5/1、金沢メロメロポッチ!

何気に初めて。ドキドキ(*^^*)
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月28日

高岡もみの木ハウス

mage1023.jpg

明日、いよいよ高岡もみの木ハウスですよ!!

☆2008/4/29(火) みどりの日
「GO!剛!GO!」
出演:SEiZI/晴志
   HAPPY NEWS
   渡辺C-kun滋
   LOG
   LIZARD VIBES
T-Grace Choir
場所:高岡もみの木ハウス(高岡駅地下)
時間:OPEN18:00・START18:30
チケット:前売り¥2,000/当日¥2,500(共に+1Drink)

で、ございます!!

色々楽しいことが起こりそうな予感です♪

ぜひぜひ!明日お待ちしております☆



posted by 未佳 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月27日

ラーメンを食べながら

mage998.jpg

昼は、片町プレーゴにて「まちかど音楽祭」に出演。

気持ちいいお日様の下で歌えて幸せでした^^

そして、夜はAJでLIVE。

足を運んでくれた皆様、ありがとうございました^^

知ってる顔がたくさんあると、やっぱり安心しますね!

HAPPY NEWS→マサトさん→ゴウさん→C-kun→SEiZI/晴志さん。

みんなイイ顔してました^^

ちなみに一日ラーメンも二杯食べてしまいました・・・。


29日は高岡もみの木ハウスでLIVEですよん♪

とても楽しみです!

ご予約まだの方、連絡くださいね☆




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月26日

いいね、金沢。

komi.jpg

今朝、金沢について久しぶりに家族とご対面。

家のお風呂につかって疲れを癒す^^最高!

睡眠をとることもなく、コミカを連れて車に乗り込む♪

今日はネイチャーラボSTAFFのあっきーさんの結婚式なのです!!

HAPPY WEDDING!!いや〜素敵!!

HAPPY NEWSからお二人に花束をプレゼントしてきました☆

末永くお幸せに^^♪

そしてみんなでドライブ。

コミカは東京から一緒に来たC-kunの足のニオイを嗅いでから、彼にやたらなついております(笑)

写真は、車の上に乗せられたコミカ。

一歩も動けなくなっていましたが、こうやって見ると百獣の王気取りで、なんとなくエラそうですね(笑)


posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月25日

TOPをねらえ!!

Image1009.jpg

今日は、BANDとお笑いという面白いLIVE。

今日の目標は、

「芸人さんよりも笑いを取ること(笑)!!」

いつもよりペラペラ言葉が出てくる^^

今まではMCの時とか、なぜか緊張してしまって、堅苦しくなってしまいがちだったけど、今日は自分らしく、HAPPY NEWSらしく、HAPPYと笑顔を届けられたと思います。

27日からの北陸Liveも張り切りますよん♪

楽しみにしててください!!

あのね、アップル通信っていう二人組がめっちゃ面白いの!!

オススメ芸人さんです^^☆

写真は、本日のセットリスト。

曲調を顔文字で表してみました(笑)

・・・わかりづらい??
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

私らしさ

CIMG4299.JPG

新宿Live Freak2日目。

昨日の課題をクリアしたくてのぞみました。

東京在住のミュージシャンの方もたくさん見に来てくれたので、

私の心臓はいつにも増してバクバクしていましたが(笑)

たくさんの手拍子と歌声がすごくチカラになりました。

初めてLiveの最後の曲に「そばにいるよ」。

私らしさが出せたと思います。

さぁ、明日、東京ラスト!

蒲田Club TOP'Sでお待ちしてます^^☆

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月23日

ラッキーガール

CIMG4376.jpg

新宿Live Freakでの一日目。

やるたびに課題が出てきて、不安にもなるけど、それ以上に楽しみなんです。

私はかなりのラッキーガールです。

さらなるラッキーを手に入れるためには、さらに自分が頑張るしかないのです。

明日のLIVEでは、また新しい一面を見せれたら、と思います^^

HAPPYに私らしく。

「個性」という武器をもっともっと増やそう^^







posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月22日

2DAYSです。

Image1017.jpg

風邪なのか何なのかわからない症状は今日も治らず(T_T)

大好きなラーメンと、お薬と栄養ドリンクで様子をみております。。。

さてさて、明日から2Days、新宿Live Freakの「ROCK FREAK!!」に出演してきますよん^^

♪4/23(水)
OPEN18:30/START19:00
前売り¥1500/当日¥2000
出演:CaitSith/hAPPY NEWS(^^♪/小浦和樹/etc.
出番は3番目でやんす!!

♪4/24(木)
OPEN18:30/START19:00
前売り¥1500/当日¥2000
出演:groovy groupie/HAPPY NEWS(^^♪/ICHIRO"KING"YAGUCHI&Mud Pie Mojo
出番は1番目(@_@)!!

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね^^☆

それでは。おやすみなさい♪

明日晴れるといいなぁ。

 

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月21日

風邪・・・??

Image998.jpg

東京に来てから、体調が微妙な感じです。

今朝はとうとうノドと鼻に痛みがやってきました(T_T)

すごく寒い時って、鼻がキーンと痛くなることありませんか?

そんな感じでやんす。

空気が乾燥してるのもあって、お肌も粉がふいたようなカサカサ状態。。。

明日は一日、大人しく寝ていよう。。。

posted by 未佳 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月20日

必要な時間

Image1012.jpg

心の絆コンサートでもお世話になった、vocal RIEさんのユニット「LOVE DELLAX」のLIVEを見に行ってきました。

なんだかすごくイイ空気の場所でした^^

何回見ても勉強になることが沢山!

歌はもちろん、MCも面白くて自然でアッという間にRIEさんの空間。

東京、残り三本のLIVE、どうやるか。

頭の中でずーっと想像していました。

帰りは「馬肉」を堪能^^

ここでもタメになるお話を沢山聞きました。

「お酒のチカラを借りて言いたいこと、全部話しちゃいなさいよ^^」

・・・ほうほう。

しかしコーヒー焼酎が美味しくて、ろれつが廻らないくらいに酔ってしまいました(笑)

どういう経緯でカラオケボックスにいったのかも覚えてません・・・。

そんなダメダメな私です。。。

写真はRIEさんの靴です♪

めちゃCUTE^^!!

鍵盤になってる♪
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月19日

大岡山PEAK-1

:

DADDYさんをサポートドラムに迎えてのLIVE♪

初めて、全曲メインボーカル^^

新鮮だったのが、「そばにいるよ」のアコースティックVer。

今までとはまた違った感じで、気持ちを込められました^^

♪セットリスト
・髪切ればHAPPY HAPPY!!
・かなわない夢なんてないさ
・川への祈り
・そばにいるよ
・LIFE IS MUSIC

23.24.25日はさらにパワーアップしたいと思います^^

お楽しみに♪






posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月18日

怖い・・・

Image1014.jpg

都会には不思議な人がたくさんいるのですね。

今日はこんなオジさんに出会いました。

白線の上で片足立ち、両手には缶コーヒー。

眼球も動かしません。

最初、「缶コーヒーのCM撮影?」と思ったくらいです。

とにかくずっと動かないんです。

たぶん「どれだけ片足立ち出来るか」のタイムを計っていたのでしょう。

気になって、曲がり角でもう一度振り返ってみました。

・・・。

まだやってる・・・。

うしろから写真撮っても気付きもしません。

いいタイム出せたのかな^^?



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

