2008年04月17日

忘れてたど〜

Image1008.jpg

今日は健康的に午前中からスタジオ。

LIVE、とっても楽しみ^^♪

あ、そうそう・・・

東京来る前に、わたくしスピード違反で逮捕されました(T_T)

罰金¥15000なり・・・。

痛いぞ、痛いぞ、痛すぎるぞ。

忘れてたわ・・・(T_T)

あ〜ん

晴志お父さん

払ってください・・・。



駄目??





posted by 未佳 at 21:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月16日

バスに揺られて〜

Image1007.jpg

旅のお供に「梅こんぶ茶」。

コレに合うのが「よもぎ大福」。

途中、バス内がめちゃめちゃ暖房が効いて、

よもぎ大福が溶けないか心配でたまりませんでした(T_T)

案の定、お餅がモチモチねっとり(T_T)アウチ!


ほんと、ありがたいのは家族の介護。

みんなありがとうね。

はりきってきます^^






posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月15日

すっぱり、サッパリ

Image1004.jpg

東京に行く前に、七尾へドライブ♪

長かった前髪をカットしてもらいました^^

あったかいお日様の下でひなたぼっこ。

「川への祈り」を口ずさみながら、いつの間にか一人グッスリ夢の中。

久しぶりにこんなイイ天気に出会えたような気がします^^

前髪とともに、なんだか気持ちまでサッパリ♪









posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月14日

寝顔

Image1001.jpg

大人でも

子供でも

男でも

女でも

犬でも

ネコでも


スヤスヤ寝てる顔って

見てるだけで癒される^^

幸せになるね♪

posted by 未佳 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月13日

今年も

Image999.jpg

お団子、けっこう食べたなぁ。。。

今日でお団子屋さんはおしまいです。

今年は、桜も兼六園も堪能できてよかったです^^

桜が散ってく様子は、綺麗だけど、なんだか寂しい気も。

でもまた来年もたくさんの花を咲かせるんだろうなぁ。



打ち上げではコラーゲンたっぷりの豚足^^

明日はお肌ツヤツヤでやんす♪





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月12日

アジトにて

Image994.jpg

昨晩、深夜のタテマチ♪

マサトさんとLOGちゃんに合流^^

短い時間だったけど、弾けないギターと吹けないハーモニカで(笑)楽しい時間を過ごしてきました^^

タテマチに「スケベ」が響いていた・・・(笑)

どスッピン&パジャマだったのであまり派手に動けませんでしたが。。。

楽しかったな〜^^












posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

あったかいね

Image993.jpg

野菜スープを作ってみた。

4人分くらい作ったけど、

美味しすぎて

ほとんど自分で食べちゃった(笑)

明日は歌劇座(旧・観光会館)別館でティーンズミュージカルのオーディションだよ^^

午後二時から、一時間半くらい。

中学生〜大学生くらいまでが対象。

ダンスは簡単なステップとウォーキングするよ。

簡単だから大丈夫^^気軽にどうぞ^^








posted by 未佳 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月10日

キーボード

Image987.jpg

譜面はわかるんですが、コードが分かりません(笑)

今まで適当に弾いてましたが、ちゃんと練習してみようと。

「誰でもわかるコード譜」を見ながら、一人もくもくと練習しています。

ちょっとだけわかるようになってきました^^

出来なかったことが、出来るようになってくのが嬉しい^^





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月09日

素直に

Image985.jpg

ある建設会社の社長さんの話。

自分が初めて手がけた物件。

横には小さな川があって、家が徐々に完成へと近づくにつれて、その川には業者さんが捨てたゴミがたまっていったそうです。

川は汚くて臭くて、気付いていても誰も掃除しようとしなかった。

でもグルッとまわってそれは自分の責任。

業者さんがゴミを捨てたこともすべて自分の責任。

社長さんは長靴をはいて一人で川の掃除をしたそうです。

大雨が降ったときも、真夜中にびしょ濡れになりながらビニールシートをかぶせに行ったそうです。

気持ちをこめて作った家をお客さんに売る時、我が子を手離すような寂しい気持ちにまでなったそうです。

「失敗はたくさんすればいい。何回でも何回でも。いつか自分の手で成功するときが来たら、今までのいいことも悪いこともすべて自分のものになってるって気付けますよ。」

いっぱいお話をしてくれました。

心の中、読まれてるんじゃないか?って思うくらい、今の自分に必要な言葉をたくさん教えてくれました。

いつまでもピュアな心をなくさないこと。

今までもこれからも。









posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月08日

痛い

Image005_00.jpg

行動にうつった日。

怖かったし、なんか泣けたけど、

後悔はしてない。

ちゃんと頭の中で何度も繰り返してたのに

いざ声聞くと言葉が出てこなくて、上手には話せなかった。

でも気持ちは伝わったと思う。

家に帰ると、犬が寄り添ってきた。

手をペロペロペロペロ。

・・・。

・・・何か感じ取ってくれたの?

・・・うぅぅぅ・・・(T_T)

お願い。今日は一緒に寝てください。





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月07日

食べ歩きHAPPY DAY♪

CIMG4237.JPG

念願のお団子を求めて、満開の桜に囲まれた兼六園へ♪

なんか今年の桜、一枚一枚の花びらが大きいなぁ!

みたらし団子、磯部焼き、草だんご、ぬれせんべい、最っ高^^♪

てくてく散歩しながら、たこ焼きを食す。うんまい♪

「もうおなかいっぱい!」と言いつつ、

「ごちそうしてあげるよ?」の一言で、

さらにパフェに手を出す。

今日はいいんです、食べ歩きHAPPY DAYだから。

ずぅーっと考えてた問題、自分の中で答えが見えました。

私が一番苦手な「勇気をだす」こと。「伝える」こと。

ある意味、試練です。

でも大切だから。

ちゃんと伝える。

今日は好きなものたくさん食べてパワーつけたから、

明日からも頑張れる^^






















posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月06日

お団子娘

CIMG4233.JPG

本日は兼六園で団子売りのお手伝い^^

団子を目の前にしながら、あまりの大盛況ぶりで一つも食べれず・・・(笑)

めちゃくちゃ忙しくて、アッという間に一日が終わった感じだったなぁ。

ふくらはぎがパンパン(T_T)

明日はお休みなので、お客さんになって食べ歩きツアーやりたいと思います^^



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

くるしい

Image983.jpg

久しぶりのしゃぶしゃぶです。

食べ放題です。

しっかり、モトとりました^^

しかし

気持ち悪い。

おなかが重くて、呼吸が出来ない。

どうやらモトをとりすぎたようです^^:

でも、好きなものをおなかいっぱい食べれたので幸せ♪

明日は兼六園でお団子売りをお手伝いしてきます☆

お花見しに来ませんか^^??




posted by 未佳 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

目標は大きく

CIMG1873.JPG

体重が減りました^^

目標体重まであと1キロです。

しかし、見た目がたいして変わってない気がするので

あと2キロ、頑張ってみようと思います。

飲み物を、水、お茶、野菜ジュースにしただけでも随分ちがうもんですね^^

お菓子も、ポテトチップスには手を出さなくなりました。

牛丼も並で我慢できるようになりました。

なまけものな私でも、やれば出来るのです。

やらないだけなんです。

・・・。




やれよっっっ!!!



posted by 未佳 at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

鼻がいたい

Image980.jpg

FM石川に、山崎雄弘さんが出演するというのでのぞきに行ってきました。

4/5に新しいCDが発売開始のようですよ^^♪

「たからもの」イイ歌だなぁ・・・。

二重の壁に気がつかず(透明だったの)、雄弘さんが喋っているところに思いっきり激突。

ガラスの壁には私の鼻のあとがくっきり。

低い鼻がさらに低くなった気分です。

変形した気がします。

posted by 未佳 at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

苦手なの

Image978.jpg

水がきらい。

階段もきらい。

高いところもきらい。

おまけに歩くのもきらい。




ついに一歩も動けなくなった、コミカさんの図。。。

(T_T)/~~~
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月01日

伝えること

Image977.jpg

口には出さなくても、みんないろんなこと考えてる。

人に言えることもあれば、言えないことがあるのも当たり前。

たとえ言っても、相手に伝わらない事だってある。

それでも言う勇気を持つってことは必要なことなんだろうな。

特に臆病な私には、すごく必要なことなんだと思った。

そんな一日でした。





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月31日

人のために

LIVE 144.jpg

家族のために、友達のために、お客さんのために、メンバーのために、私が出来ること。

「何が出来る?何したら嬉しい?」って聞いてみると、

みんな「笑っててくれればいい」って言ってくれる。

でも、私がいつも笑っていられるのって、

みんなが笑わせてくれるから。パワーをくれるから。

・・・私にも出来ることないかな?

今日はそればっかり考えてた。

でもなんか幸せな気持ちになったよ。

この前、一個しかないおにぎりを「おなかすいた」って言ってる人にあげたんだけど(←めずらしい)、あげた瞬間に自分もおなかすいてきたのよね(笑)

でもその人、すごい美味しそうに食べてたから、あげてよかったなって思った。

人のために何かして、喜んでもらえるのって気持ちいいね^^

そういう気持ち、増やしていこう。









posted by 未佳 at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月30日

ユタと不思議な仲間たち

hana.jpg

歌劇座(旧・観光会館)にキッズ☆クルー「ユタと不思議な仲間たち」を観に行って来ました。

子供たちが頑張ってる姿って、それだけで胸を打たれます。

だからこそ、そこで終わらないでもっともっと色んな見せ方があるような気もします。

たくさんの人数がいればいるほど創るのは大変だろうけど、いればいるほど、出来ることも増えますよね^^

さてさて、来年3月に歌劇座で上演予定のROCK MUSICALに、わたくしダンス講師&振付けとして参加します♪

SEiZI/晴志さんも音楽監督として参加しますよ☆

5月から稽古が始まります。

楽しく効率的に出来ればと考えています^^



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月29日

びっくりおばけ屋敷

oyako.jpg

SEiZI/晴志さんとチャーリーの、「兄弟親子〜最初で最後の初ワンマン〜」おもしろかったなぁ〜^^

LIVEはかっこよかったし、すごくイイ感じだったけど、私としては終わった後の「怒られた事件」のほうが印象に残っています(笑)

なんか知らんけど、私、マスターに怒られたんですよ(笑)

まぁ、私は大人なので笑顔で対応しましたけどね。

しかもマスター、私を怒ったあと、みんなに「それは筋が通ってないでしょ!!」怒られてた・・・(イタタタ・・・)

チャーリーの「フェードアウト」いい歌ですね^^

あの曲で、ある意味みんなの心の絆がつながった気がします。

SEiZI/晴志さん、チャーリー、みなさん、今日までおつかれさまでした。



P’S コーラはきらさないで欲しいよね。

ミルコが怒っちゃうよ。





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

