2008年02月17日

ミルコさん来日

Image562.jpg

ミルコさんが今朝、金沢に来ました。

雪を見てテンションが上がっていました。

わたしの車は4WDじゃないので、雪道に弱いです。

「ががががっっっ」と埋まるたびに、

「うおぉ〜すげぇ〜!」と喜ぶミルコさんにちょっとムカっときました。






うちのコミカがミルコさんの姿を見て、うれションしていました。


posted by 未佳 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月16日

金沢オープンマイク

LIVE 020.jpg

金沢オープンマイクvol.2、終了^^

出番がくじ引きで決まるのって新鮮でいいですね♪

なぜかめちゃくちゃ緊張して、足がガクガク震えてました(笑)

マサトさんやHITOSHIさんの歌も久しぶりに聞けて嬉しかった〜!

HITOSHIさんのモノマネが・・・(爆)最高でした。

そして、雪の中、足を運んで下さったお客様、ありがとうございました!!





あ、そうそう、

LIVE会場に行ったらお店が変わってたのです^^

みなさん気づいてました?^^

あそこのオーナーさんは、いつも私たちを飽きさせないのです^^






posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

しゅうちゃん

Image565.jpg

ベーシストのしゅうちゃん。

さむらいみたいな髪型で現れました^^♪

おでこが光ってる(笑)

2/16のオープンマイクではギターを弾くようです。

楽しみだ^^☆
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

想像力

mika1 030.jpg

小松のカワイ楽器さんに童謡の振付けをしに行ってきました。

1、2歳児の踊り。

踊りといっても、お手々たたいたり、ジャンプしたり、しゃがんだり、リトミック的な感じのやつですけどね^^☆

なんせ、みなさま歩くのもまだヨチヨチですから(笑)

「はい!ネコちゃんのまね〜!」と言うと、

一斉に「ニャ〜ニャ〜!!」(手は自然にネコの手になってる)

(*^^*)かわいい・・・萌え〜!!!!

小さな猫ひろしがたくさんいました。

ちびっこと言えども、じょじょにヒートアップしてきて、

「ぱお〜ん!」とゾウが現れたり、

「わんわんっっ!」と暴犬が現れたり、

「うい〜ん!」と掃除機が現れたり、(多分、ゾウのものまねから進化したと思われる)

最後らへんは私が希望していたネコの姿が一匹も見当たりませんでした(笑)

でも「そんなの関係ねぇ〜!!」そう!いいんです、それで♪

「踊り」なんて形だけで、別に揃ってるところを見せたいワケではないので、幼くてもそれぞれ想像して曲を楽しんでる姿を見せたいので^^

ただ一つ驚いたのが、誰か一人が「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、はい!オッパッピ〜!」とやると、他のみんなもやり出すんですよね・・・。

小島よしおの浸透力にビックリ(@_@)

私も「そばにいるよ」浸透させれるように頑張ろう♪


 

posted by 未佳 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月13日

おぅ のぅ。。。

mika2 003.jpg

ガマン出来ることと、出来ないこと。

自分だけなら別にいいんですよ。

うまくやればいいだけのことだから。

でも、家族や周りに迷惑がかかるのは許せないし、怖いんです。

フェアじゃないよ。

ずるいよ。

誰か気付いてよ。



posted by 未佳 at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月12日

LOG BAND

Image555.jpg

2/23は金沢vanvanV4にてLIVEです^^

LOGちゃんのバックバンドとして、チャーリー(Gt)、ミルコ(Bass)、未佳(コーラス)出演します!

LOGちゃんの曲をやるのは初めてなので、かなり楽しみ♪

どんな感じになるのかな??わくわく^^☆

ばりばりハジけてみようと思います^^♪











posted by 未佳 at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月11日

おそるべし、北陸。

Image553.jpg

家に帰ろうと車に乗ったところ、

「キュルルル〜」

・・・ありゃ?エンジンがかからないぞ(T_T)/

凍ってるんです。

凍ってたんです。

ブレーキのペダルが踏んでも踏んでもカチカチなんです。

帰れないし・・・誰もいないし・・・

むりやり続けてたら、周囲にガソリンの臭いが広がって「どぅ〜ん・どぅ〜ん!」と変なリズムを刻み始めた愛車ちゃん。

「・・・爆発しそう・・・」

怖くなって離れたところから見てました。

おそろしいわ。。。

昼頃になると、無事動いてくれました^^ヨカッタ♪





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月10日

勝負

Image362.jpg

アピタでのインストアライブ♪

たくさんのお客さんが足を止めて聴いてくれました^^

富山でお世話になってる方もたくさん遊びに来てくださって、本当に本当に『感謝』しかありません。ありがとうございました^^

3/8(土)、富山フォルツァ総曲輪のLIVEも絶対に楽しい時間をお届けします!!
みんなでHAPPYになりましょう!!

LIVE後は念願のボーリング^^

『負けたら禁酒、帰りの運転手』を賭けて壮絶な試合が行われました。

呑みたい!!!勝つ!!!気合いマンマン半袖になるしかない。

誰かのガーターにあんなに喜び、誰かのストライクにあんなに落ち込み、
誰かのスペアにあんなにプレッシャーを感じ、投げるたびに胃がキリキリしたのは初めてです。

最後の最後までわからない大接戦!!!

しかし・・・2ピン差で運転手という任務を背負うことになりました。はい。。

最後の最後に自分の弱さが出てしまいました。

帰りの富山⇒金沢間はみんなスヤスヤと幸せそうに眠っていましたとさ。

おわり










posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

音楽のチカラ

Image0651.jpg

夜な夜なギターを持ってスタジオに入りました。

やばいわ、やばいわ。ギター楽しすぎ^^

女の子バンド・・・いつか、いつか、やってみたい♪

ずっと続いていたスッキリしない気分。

いつの間にかなくなってました^^

音楽のチカラってすごい。

また助けられた気がします。






posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月08日

チャーリーくん

Image552.jpg

金沢駅で見つけた。

チャーリーみたいなうしろ姿。

・・・ほんとにチャーリーだった。

さてさて、そんなチャーリーと二人でやります、2/16。

片町セカンドステージ、オープンマイクに出演します^^♪

出番はくじ引きなので、当日のお楽しみ(笑)

お時間ある方、遊びに来てくださいね!

そして、なんなら、歌っちゃって下さい^^☆
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月07日

ハガキ

Image158.jpg

フォーラスの洋服屋さん。

ワンピースを買った翌日にお礼のハガキが届きました。

しかも手書きですよ!!

店員さんが、いわゆる「ギャル男」と呼ばれる部類の方だったのでちょっと怖かったんですが(笑)

買った日に、ハガキ出してくれたんだなぁと思ったらなんだか嬉しくなりました^^

そういう心遣いって、とってもイイですね♪

ナイス、ギャル男^^




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

あおいっちHAPPY BIRTHDAY♪

Image551.jpg

あおいっちの11歳の誕生日^^♪

今のままの素直で可愛いあおいっちでいて下さい。

そんなこんなで、今日は

ネットラジオ「HAPPYなNEWSを世界に届けよう!」第6回放送収録。

ゲストに11歳になりたてホヤホヤのあおいっちをお迎えしました(笑)

放送、お楽しみに!!




posted by 未佳 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月05日

未知なこと

mika-blog-2008-02-05T22-31.jpg

新しいことに出会うと

ワクワクドキドキ(*^.^*)

イメージをふくらませながら

イメージ以上のものを創る。

「見せる」というより

「魅せる」こと。
posted by 未佳 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

スポーツ好きです

mika-blog-2008-02-04T02-31.jpg

やる気マンマンでのぞんだ体育大会。

久しぶりのスポーツ、女であることを忘れて走りまわりました(^0^)/

がんばりすぎて、何回か右足の付け根の骨がベコッて、はずれたよ(~o~)

昔からよくはずれるし痛くはないけど、周りの人がやたらビックリしてたなぁ。

それにしても、体を動かすのって、気分もスッキリして軽くなりますね!

あ〜なんだか、おしりのほっぺが筋肉痛っぽい(*^.^*)
posted by 未佳 at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月03日

ちょんぼ

mika-blog-2008-02-03T02-36.jpg

ボタンインコの「ちょんぼ」

ゲージを開けるとまず頭に飛びのってきます。

可愛いんだけど、かなり噛みます。けっこう痛い。

いつでも一緒よ。

ごはんの時も、茶碗のふちに止まって一緒に食べます。

食べ終わったあとは人間みたいに口のまわりにごはん粒を付けています。

私のキライな紅しょうがを全部食べてくれます(^^)

鳥、苦手だったんだけど人なつっこいからすぐに仲良くなれちゃった(^0^)/
posted by 未佳 at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

印象

mika-blog-2008-02-02T00-25.jpg

サイのおしり。

まるで、おしりが走り去ってったみたい。

おしりデカッ!!!

第一印象、おしりしか残ってない。

みなさんに映る、わたしの第一印象はどんなんだろうなぁ。
posted by 未佳 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

富山いいね!

Image189.jpg

富山に行ってきました(^^)

3/8(土)は総曲輪フォルツァにてLiveです☆

詳細はおいおい(^0^)/

広くてキレイで、どこからでも見やすいホールでした!

金沢のみなさま、ぜひぜひ遊びに来て下さい(^0^)/!

帰りには新しくなったもみの木ハウスにもお邪魔してきました♪

コレがね、すっごーいのw(゜o゜)w!!!

もみの木ハウスでは四月にLiveさせて頂きます☆

ドラムをいれてバンドでガツンとやりたいなぁ〜!!!
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月30日

スイーツとショッピング

Image541.jpg

今日はミルコさんとお別れの日。

お別れの前に、みんなでフォーラスに行ってきました♪

なんと!わたくし、初フォーラス!!今まで波に乗り遅れてたんです。

お目当てはスイーツなんちゃらの「プリンなんとか」(笑)

プリンを食べに行ったのに、隣のチーズケーキに惹かれて結局いつも通りのチーズケーキ。

めっちゃくちゃ美味しかったなぁ〜^^明日も行きたい。

私たちの近くに高校生くらいの女の子グループがいたんですが、イスの上に足を乗せてあぐら、裸足で歩き回る、でっかい声でおしゃべり・・・

すごいですわ。なんか悲しくなりますね。

そうそう、フォーラスには服屋さんがいっぱい!お気に入りのお店も出来たし、これからはフォーラスにハマりそうです♪







posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月29日

ウソ

Image411.jpg

ウソを見破るの得意です。

気づいてないフリしますけど。

気づいてないフリしか出来ないだけなんですけどね。

う〜ん、微妙だなぁ。

なんかそんな一日でした。。。




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月28日

ママも頑張りました(笑)

MK_30038.JPG

昨晩のかくし芸大会ではうちのママ「ノリヨちゃん」も歌いました。

あみんの「待つわ」を二人でデュエットしました♪

緊張しいなのですが「すごく楽しかった!」と喜んでたので私も嬉しいです^^

LIVE会場で見かけたら話しかけてやって下さい(笑)




posted by 未佳 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

