2010年08月16日

パワーストーン

100815_232445.jpg

「健康」のパワーストーン頂きましたっ!!


・いつも明るくポジティブに物事を考えること

・人の不幸や身勝手な願いごとをしないこと

・願いごとが叶わないからといって石のせいにしないこと

・心から大事にすること


これがパワーストーンを持つ時の心構えらしいです(^0^)/

ありがとう!大切にします(^0^)/

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

越前花火大会

100815_221039.jpg

今年初☆花火大会行ってきました!!

女の子の浴衣姿ってかわいいなぁ〜!(←おっさんか・笑)

色んな浴衣を見て「来年はあんな浴衣着て彼氏と歩きたいっ!」なーんて、甘い想像してました。

タコ焼き、焼きそば、ベビーカステラ、からあげ、かき氷、お目当てのものを全部買って花火のスタートを待つ(*^_^*)

近すぎて耳が割れるかと思った・・・(笑)

でもイイ夏の思い出!

しめくくりはやっぱりラーメンね(*^_^*)
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月14日

大阪みやげ

100816_012423.jpg

大阪のおみやげに「堂島ロール」いただきましたっっ!!

私は今まで「堂島ロール」の存在を知らなかったけど、有名みたいですね☆

朝早くから並ばないと売り切れになっちゃって買えないほど!!

一人暮らしでこんな大きいロールケーキ食べれるのかと不安でしたが、全然心配無用でしたっ(笑)

やばい美味しかった!!!!!!

こんな美味しいロールケーキ初めて(*^_^*)!!!!!!

スポンジはしっとり、でもふわふわやわらか〜い、クリームも甘すぎず牛乳の美味しさがギュッとつまって、本当に美味しかった!!

自分が大阪に行った時もおみやげに絶対買いたい一品♪



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月13日

思い出のピアノ

100813_134244.jpg

幼稚園の頃に買ってもらったピアノ。

小さい頃からのたくさんの思い出がつまってる大切なピアノです。

今はホテルのロビーに、誰でも弾けるように置いてあります。

実家に帰ったときは決まって、昔の楽譜を引っ張り出してきてはピアノに触れています(^^♪







posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月12日

お盆だよ!!

100812_213001.jpg

お墓参り行ってきました!!

毎年15日の早朝だったけど、今年はみんなの予定が合わず、ちょっと早めに(●^o^●)

でも久しぶりに親戚中みんなが集まって行動するのって楽しいし嬉しいですね♪

3か所をお参りして、お昼はサガミでお食事会!と思いきや、

おつまみ食べてビール呑んでモツ食べて、串カツ食べて、ビール呑んで「昼から居酒屋?!」的な雰囲気(笑)

老人ホームに入ってるじいちゃんの痩せて小さくなってる姿を見て少し心配になったけど、うな重を入れ歯ハズしながら(笑)モリモリ食べる様子を見て安心しました♪

さすが、じいちゃん!笑わせてくれるわ〜(笑)!!

「じいちゃん!!入れ歯!!入れ歯ハズれてるよ!!!」って(笑)

別の老人ホームに入ってるばあちゃんにも会ってきました。

もう一人では動けません。

話すことも難しく、目も開けることも困難。

「ばあちゃーん!未佳だよー!!」と声をかけると、瞼あたりをピクピクってさせたり、口元をモゴモゴと動かして意思表示。

こっちの「声」は聴こえているみたいです(*^_^*)

また会いに来るから、元気でいてね!

夜は叔母の子供たちと焼肉へっ!

焼肉のあとはカラオケへっ!

新しい曲が分からないっっ(T_T)!!

でもでも楽しいね♪

次みんなが集まるのは大晦日かな??












posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

鶴来:和田屋さん

川魚&山菜料理旅館「和田屋」さんに行ってきました!

白山比盗_社の境内際、神域のほとりにあるお店で、前に鶴来に住んでいた時から看板はよく見ていたけど近いとなかなか行かないもの((+_+))

夏は「鮎」!!ということで初めて行ってきました☆

各お部屋に囲炉裏があって、目の前で鮎を焼いてくれます(^u^)

100811_195509.jpg

他にも、白山麓で採れる季節の川魚や山菜を使ったお料理が沢山出てきます!

100811_194154.jpg
100811_193003.jpg

素材本来の味を生かした優しい味つけで、どれも美味しかったです♪



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月10日

花火

100807_2042_0002.JPG

皆さん、今年の花火はもう見ましたか??

私は偶然外に出た時にラストの一発と遭遇したくらいです。(さみしっ・笑)

花火って写真に収めるの、なかなか難しいですよね!

たいがい自分で撮るものは、打ちあがる前か、打ちあがった後の何も映ってない写真ばっかり(T_T)

綺麗に咲いた花火の写真いただきましたっ(*^_^*)







posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月09日

お気に入りスポット

100809_144406.jpg

今日は空いた時間に最近の穴場スポット「SAL on Kitchen」でお茶。

店内はアンティークで飾られ、まったりのんびり過ごせるBGMもよく合っていて、とってもオシャレなんです♪

身体に優しい「健康ドリンク」も種類豊富☆

迷ったあげく私は「オレ・ゴマ・ソイ」を注文!

オレオのクッキー&大好きな黒ゴマとミルクが混ざっていて、ほんのり甘くてとても飲みやすかったです(#^.^#)

そのあと昼ごはんを食べるため場所移動!

あ、もちろん「SAL on Kitchen」でもゴハンは食べられますよっ♪

お次のお店は「JOHN かりおすとろ」!!

ここは私のダンス教室に通ってる生徒さんのお父様がやってるお店!

今日行ったら偶然生徒ちゃんもお店にいましたっ(^^♪

「かりおすとろ」っていうのは、ティーランドでの一番人気メニュー「かりおすとろパスタ」からその名前を取ったみたいで、「JOHN」っていうのは「野々市じょんがら」っていう踊りから「JOHN=じょん」を取ったみたいです☆

チーズ好き、お肉好き、そう高カロリーなものが大好きな人にはたまらないお店です!!

しかし今日、私が注文したのはコレ↓

100809_153244.jpg

「ちょうどいい塩梅のしそスパ」

前来た時から決めてたんですっ♪

チョイスしてよかった!!めちゃウマ!!

大葉好きとしては、次回もチョイスしてしまいそうな予感です(笑)
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月08日

初☆真打ち!

100808_130150.jpg

やっと食べることが出来ましたっ!

いつもいつも時間外や定休日、売り切れなどでフラれ続けてたラーメン屋「真打ち」!

初めてだったので味、固さは無難に「普通」で注文。

麺も細麺など、お好きな麺の太さに変えられるそうですよ♪

食べ終わってみると・・・「絶対に濃い味」がオススメ(*^_^*)☆

女子でも1.5玉イケます!!



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月07日

海でBBQ♪

100807_113241.jpg

午前中はシアタースカイのBBQ大会に参加!

安宅「ふれあい広場」にてワイワイガヤガヤ(^^♪

昼間、野外でのビールってどうしてこんなに美味しいんだっっ!!

私は午後からダンスが入ってたので途中退場だったけど、みんなはあのあと海とか入ったのかな?

スイカ割りとかしたのかな??

また新しい方と繋がることが出来た一日☆

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月06日

親のキモチ

100807_003658.jpg

小松のミュージカル劇団「シアタースカイ」の稽古に参加してきました!

今まで数々の舞台に立たせて頂きましたが、大体、同世代の女の子の役か、子供役なんかが多かったのですが、今回は初の母親役!!

赤ちゃんを抱っこしながらの演技です☆

もちろんお人形ですが(笑)、ずっと抱っこしてると愛着が湧いてきます♪

幼い頃からぬいぐるみが大好きで、夜は同じベッドに寝かせてちゃんとお布団をかけたりしながら母親気分を味わってたものです。

そんなことを思い出してました♪
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月05日

第三期オーディション

100718_082432.jpg

金沢ティーンズミュジカル第3期生の募集がスタートしましたっ!

第一期から引き続き、私もダンス/振付講師として参加させて頂けることになりましたっ!

〜日程〜
9月23日(木祝)
近江町交流プラザ 四階

〜対象〜
★小学4年生から22歳までの健康な男女[合計25人程度]
★レッスンに積極的に参加できる人
★保護者の同意が得られる
★第3回公演に出演する意欲がある人[2012年3月末]

〜受講期間〜
2010年10月〜2012年3月公演まで

〜基本稽古日〜
毎週火曜日19:00〜21:00
隔週土曜日13:00〜17:00 もしくは 13:00〜21:00 

変更はありますが事前に稽古日程表を配布いたします。
公演前は連日の稽古となります。

〜受講場所〜
主に金沢歌劇座と金沢市近江町交流プラザが中心

〜受験料〜
前期10,000円(6ヶ月・2010年10月〜2011年3月)
中期20,000円(6ヶ月・2011年 4月〜2011年9月)
後期20,000円(6ヶ月・2011年10月〜2012年 3月)
保険料を含みます。
合宿費用や個人所有となる着衣・シューズ等は自己負担。

〜オーディション内容〜
・歌/課題曲=ドレミの歌
・演技/台詞よみ
・ダンス/当日、簡単なステップを振付します

詳細または応募用紙をご希望の方は、
076-223-9898(財団法人金沢芸術創造財団)
KTM3期生募集ページ

またはteensmusical@mail.goo.ne.jpまで!

第3期は1年半という長いスパンでレッスンします。
確実に基礎を固め、個々の更なるレベルアップが目的です。
そのために、先の予定が立たないから迷っている・・・
という方もいらっしゃるでしょう。
今から一年半後といったら、小学校4年生は5年生に。
現在中・高の2年生は3年生の3月
(受験生は保護者と相談させていただきます。)
他の学年の方もいろんな予定や塾・習い事があると思います。

それでも、KTMの舞台創りに参加するということは
参加者にとって、生涯忘れられない貴重な経験と自信に繋がることを
お約束いたします。

もちろん初心者の方も大歓迎です!

ご応募、お待ちしております(^^♪☆
posted by 未佳 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月04日

優しい色

100804_184742.jpg

今日の夕焼け、とっても綺麗でした!

白い雲がどんどんやわらかいオレンジ色に染められて

心のモヤモヤさえも拭い去ってくれるような。

そして、食べると美味しそう・・・って、ちがうか(笑)

私だけじゃなく、これはきっとどの人もそうなんだろうけど

考えごとって次から次へと尽きないですよね。

動けば答えはおのずと見えてくるって

分かっているのに動き出せないのが私の弱さでもあり、一番克服しなきゃいけないところ。

今日はそんなことばかり考えてた一日。




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

写真撮影

mika3 236.jpg

今日はお日様の下で写真撮影!!

最高のロケーションで素敵な写真がいっぱい撮れましたっ♪

Nakkyさんどうもありがとうっっ(*^_^*)



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月02日

寝起き最悪

100804_170431.jpg

今日は昼過ぎまで何もナシ!!

ぐっすり寝るつもりが、午前10時頃、怖い夢見て目覚める。

ちくしょーーー!ヤな感じ(笑)

以降、怖い夢を見たくなくて寝れなくなっちゃった(T_T)

昨日、子ども達からもらったメッセージカードを何度も何度も読み返しては感動してちょびっと泣きそうになったりしながら、のんびりした時間を過ごしました。

夕方からはカクテイの稽古!

今日は新たな体験入学希望者が二人!!

しかもピチピチの男子だっ(笑)

次は自分の舞台が待っています☆

来年1月、2月!!

お楽しみに(*^_^*)



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

ありがとうございました!!

100717_190826.jpg

無事、二回公演終了しました!

キャストのみんな、講師の皆様、ご父兄の方々、照明さん、音響さん、関わって下さったすべての皆様、そしてそして足を運んで下さったお客様!!

本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!!!

ケガもなく無事に終わって本当によかったーーーっっっ!!!

お客様の笑顔、手拍子、声援、感想から、子ども達みんなそれぞれに何かを感じ取ったのではないかと思います。

今回の舞台は本当に苦難だらけで(…ゴメンネ・笑)、「こんなんじゃ幕上がらないよ!!!!」と何度、講師陣からカミナリが落ちたことか。。。

バラバラだったみんなの気持ちは何度も何度も話し合いを重ねて、本音でぶつかり合って、やっと一つになったね。

一人でも気持ちが欠けてたら、本当に無理。

もちろん私たち講師陣も。

気持ちを盛り上がらせるレッスンでみんなをひき上げるサポートをしたい。

これからはそんなレッスンを心がけてみようと思います。

皆様、本当にお疲れ様でした!!

今日は寝るぞぉーーーーっっっ!!!!





posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月31日

いよいよです

100730_144254.jpg

公開リハーサルお疲れ様でした!

私は袖からみんなを見ていましたが、ほんとにみんな個性的(笑)

一人ひとりの舞台にたいする姿勢がよーく見えましたっ!

明日はいよいよ本番だよ!

舞台は生もの。

何が起こるかわかりません。

気を引き締めていこう(*^_^*)♪
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月30日

本番に向けて

100727_194438.jpg

小屋入りしてからの変更点はたくさん。

でもそれは、より素敵な舞台にするためには欠かせないものなんです。

みんな一生懸命覚えて身体に染みこませてました。

明日は公開ゲネ!

最初から最後まで、すべて本番どおり!!

みんながんばれーっっ!!

私は焼肉でスタミナつけてくるぜいっ!!

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月29日

成長週間

100726_144339.jpg

今日で稽古らしい稽古は最後!

明日からは舞台上で本番どおりのリハーサルが続きます!

一つ一つの動き、セリフ、感情を今一度再確認。

つめてつめて、良くなったシーンがまたさらに出てきたね(*^_^*)

毎回このラストの一週間で、みんなものすごい成長を見せてくれるんです☆



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月28日

チケット残りわずか

100719_144617.jpg

公演まで残り5日となりました!

チケット予約、まだの方はお早めに☆

私のほうでも前売り予約受け付けております♪

☆2010/08/01(日)
【金沢市文化ホール】
金沢ティーンズミュージカル
「SHINING MOON〜やさしい夜に〜」

脚本/山科妃登美
演出/真田 慎
音楽/吉田拓史
ダンス振付/竹多未佳
歌唱/橋浦真紀
総合指導/泉 つかさ

開演:12:30〜&16:30〜の2回公演
(開場は30分前)
場所:金沢市文化ホール
料金:全席自由700円/当日1000円

(※12:30のチケット完売いたしました!)

主催/財団法人金沢芸術創造財団
共催/金沢市、金沢市教育委員会
後援/財団法人石川県芸術文化協会、北國新聞社、北陸放送、テレビ金沢、石川テレビ、エフエム石川
助成/財団法人地域創造

現在、CM放送中!!
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

