2010年07月27日

文化ホール

100727_160336.jpg

今日から小屋入りです!!

私が会場に入った時には、舞台上にはすでに大掛かりなセットが組まれていて、照明の確認などが行われていました。

「舞台は一人じゃ出来ない」と、毎回この瞬間を見るときに改めて実感します。

照明、音響、舞台監督、受付、会場整理、たくさんの方の協力によって成り立つ舞台。

そう思うと役者陣もより一層気合が入るハズ。

すべてがプラスの方向に向かって進みます。

感謝の気持ちを忘れないこと(*^_^*)







posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

Song&Dance!!

100726_144720.jpg

パフォーミングスクエアで行われたオープンクラス!

たくさんのお友達が遊びに来てくれました!

2時間でストレッチ、発声練習、歌レッスン、ダンスレッスン、そして発表☆☆☆

今回の公演で使うミュージカルナンバーのサビ部分をみんなで歌い、踊りました(*^_^*)

慣れない様子ながらも、笑顔がいっぱいの一日でしたっ!

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

オープンクラス

L1230151.JPG

明日13:00〜15:00金沢市民芸術村パフォーミングスクエアにて、オープンクラスを開催します!

オープンクラスとは、
金沢ティーンズミュージカルってどんなことこ??
レッスンはどんなことするの??

そんな方のために、ストレッチ、発声、簡単なダンスナンバー、歌を二時間たっぷり、現メンバーと共にレッスンに参加出来るよ!というクラスです。

本番を一週間後に控えたキャスト達の緊張した表情なんかも見れるかも☆

参加無料です。

ぜひお時間ある方、興味ある方は、明日13:00〜動きやすい服装でお越しください(*^_^*)
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月24日

うなぎ

100724_170245.jpg

エムザ地下で1260円のうな重ゲット!!(*^_^*)

甘〜いタレがやみつきになる☆

最後にお茶を入れて、うな茶漬け!!

パワーもりもり!!と思いきや、おなかいっぱいでまぶたが重い・・・。

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月23日

HAPPY DAY

100712_180108.jpg

気が合う人と一緒にいると、ずーっと笑いが絶えません。

今日もとっても楽しい一日でした(*^_^*)



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

主演ラジオドラマ

pukapuka2 023.jpg

ラジオ小松で流れるラジオドラマのエンディング曲をレコーディングしましたっ(^^♪

ラジオドラマのオンエアは、
ラジオ小松「ザ・プレジャー」
8月6日 (金)12:00〜13:00の間 「第一話」
8月13日(金)12:00〜13:00の間 「第二話」
8月20日(金)12:00〜13:00の間 「第三話」
8月27日(金)12:00〜13:00の間 「第四話」

12:00〜13:00の間、どの枠で流れるかは未定です(^^;)

小松の方はぜひ聴いてみてくださいねっ♪

第5話以降も続々と続きます☆




posted by 未佳 at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月21日

ほんとのこと

100721_171006.jpg

しほちゃんとおデート。

大好きな雑貨屋さんめぐり&ファミレスでGirlsトーク(*^_^*)

毎日楽しくて嬉しいことばっかりだけど、誰だって気分がのらない日ってたまにありますよね?

そんな状態だったからこそ、しほちゃんと会いたかったんです。

いーっぱい話したいことがあって、会えば元気になれるのも分かってたから、なおさら(^^♪

おかげでスッキリ爽快!!ありがちょんた!

悩んでたって始まらないのだっ!!

笑いたいから行動するのだっ!!

ぜーんぶ、自分が考えるべきこと。

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

広がり

100725_153026.jpg

防衛協会に打ち合わせに行ってきましたっ!

新たな繋がりが出来そうでとても嬉しい!!

同時に身も引き締まりますね。がんばらなきゃ!

防衛協会のグッズ、携帯ストラップを頂きました☆

携帯磨きもついてて触り心地も良くてGOODです♪

「JGSDF」ロゴの意味は陸上自衛隊!

ジャパン グランド セルフ ディフェンス フォース。

海上自衛隊だと「JMSDF」マリン。

航空は「JASDF」エアーになるそうです(*^_^*)
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月19日

合宿最終日

最終日午後からはメイク講習会!

今回は猫のお話なので「猫メイク」ですっ☆

笑っちゃいけないと分かりつつも、あまりの面白さに私の笑い上戸度はMAX(笑)!!

まずこちら↓
100719_131532.jpg
この顔で見られたらもう激ヤバです(笑)

これが完成形↓
100719_144617.jpg
とっても似合ってます♪

ちゃっかり私もカツラかぶらせてもらいました(笑)↓
100718_174209.jpg

家に帰ると疲れがドッと出たようで、この日は爆睡。

気付いたらジャージ裏表逆のまま寝てました。

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月18日

合宿2日目

100717_190826.jpg

今日はMROさんの密着取材!

午後からは初めて衣装をつけての通し稽古。

みんなワクワクした表情してました♪

今日の稽古では自分の役作りに不安を持ったり、迷い始めて、泣いちゃう子が続出しましたが、夜、部屋にやって来て「このシーンのこのセリフがどうしてもわからなくて教えてほしい」と悩みを話してくれたり、「未佳先生、このシーンこんなのやったらどうかな?」ってアイディアを考えてきたり。

みんなの変化、成長が目に見えた瞬間でした。

嬉しいです♪

荒削りでも、素敵に変身したシーンがたくさん出来てきました!!

明日も楽しみ!

合宿最終日がんばろうっ!

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

合宿一日目

100718_082432.jpg

ストレッチ中の写真です☆・・・異様な光景ですが・・・(笑)

今まで2部屋で「芝居稽古」「ダンス稽古」に別れてレッスンしてたので、ちゃんとした通しを見るのは実は初めて!

まだまだ詰めれる場所がたくさんあるし、もっともっとみんなの魅力が出せる場所がまだまだある気がしました。

振付の変更や、立ち位置の変更、曲の尺合わせ、難しいこといっぱい出てくるけど、みんなが一つ一つクリアしていく姿は、見ていてとても嬉しかったです。

この合宿中にもっと色んな成長が見られるんだろうなとワクワクしました♪

夜は足長ホリさんからの差し入れの「花火」で大盛り上がり!

私は夢中になりすぎて自分の前髪こがしてしまいました(T_T)

一日目終わり☆



posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月16日

明日から合宿!

IMG_2238.JPG

明日から湯涌創作の森にてティーンズ合宿です!

準備が出来てないっっ!あせるー!!

梅雨も終わりみたいですね♪

夏が来るぞぉー!!!

芝生で昼寝できるかな?

そんな時間ないか・・・(笑)

2泊3日、みんなとの追い込み合宿、楽しんできます☆

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月15日

今日は朝から大忙し

100716_001210.jpg

ダンス講師&振付で関わらせて頂いてます、金沢ティーンズミュージカル、8/1公演「SHINING MOON〜やさしい夜に〜」の宣伝のため、エフエム石川さんにラジオ出演してきましたっ!

今回は私と、えっか(最年長20歳)&リサコ(最年少9歳)の三人での出演!

パ−ソナリティーのお姉さんからの「未佳先生はどんな先生ですか?」と突然の質問に、黙ってしまったリサコ。

「優しくて綺麗な先生だって言いなさい」と横から助け舟を出したのに、かたくなに頭を横にふって応じなかったリサコ、なぜた!

なぜなんだー(笑)!!

この放送は、
☆エフエム石川・7/19(月)14:20〜14:40
Afternoon Cruise「TRADE WIND」で流れます(*^_^*)


そして、も一つお知らせ!
公演前に一足先に金沢ティーンズミュージカルのミニステージがあります!

☆7/24(土)12:00〜@香林坊アトリオ一階ステージ

私は司会者の姿で、子供たちにエールを送ります(^O^)

入場無料ですので、ぜひ頑張ってる子供たちの姿、見に来て下さいね☆


posted by 未佳 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

ワクワクする仕事

100716_142617.jpg

今日はお昼から異業種交流会に参加してきましたっ!

色んな会社の社長さんや仕事が出来る方が集まって、繋がって、お互いに仕事を紹介しあう場所です。

また新しい繋がりが増えそうで嬉しい(*^_^*)

刺激にもなります♪
posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

夢いっぱい

100716_142534.jpg

今日は小学生チームにダンスの振り付け!

みんな初のダンスシーンにテンションアップ↑↑(*^_^*)

「んー!なんで上手に踊れないんだろ??」

「背中が曲がっておばあちゃんみたいだからじゃないかな?」などなど、

お互いに意見を出し合いながらレッスンしました♪

残りの稽古日数も少なくなってきて、講師陣から厳しい言葉も飛び交う稽古場。

みんな泣きながら悩みながらも一生懸命稽古に励んでいます。

そんな姿を見て、私も自分の小学生の頃を思い出したりもしています。

出来なかったことが、一回も練習休まずに通ってるうちにいつの間にか出来るようになってた感動とか、初めてセリフをもらえた時の感動とか、

自分の「努力」次第で変われること、体験出来ること、沢山。

「今」を精一杯頑張ろう!!







posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

パワーモリモリ!!

100712_180725.jpg

今日はフォーラスへ帽子選びに!!

と思いつつ、お菓子ばっかり買っちゃった!!

しかもちゃっかり食べて帰ってきたよ(笑)

その後はタージマハールのカラアゲ定食をキーマカレーで頂きました☆

おまけのラッシーが甘くて大のお気に入りです♪

食べた分は、稽古で汗を流して消費するのだーっ!!!

さて、来月からラジオ小松で長期にかけてラジオドラマに出演させて頂きます☆

エンディング曲も歌わせていただきますっ!

詳細は決まり次第アップします☆

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月11日

テンションが上がる差し入れ

100711_181008.jpg

今日の稽古は差し入れが沢山!

動いて疲れた身体に糖分を・・・!!

ん・・・?

稽古よりお菓子食べてる時間のが長くないか(笑)??

開けてしまったポテトチップスは私が責任持って食べておきました!

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月10日

夏はBBQだっ!

100710_192053.jpg

今日は今年初のBBQ大会!!

みんなで買い出しとかそういうのが楽しいんだよね^^♪

今日も酔っ払った〜

みんなちゃんと帰れたのか??

私はどうやって帰ってきたのか覚えてないぞ(笑)

でもちゃんとメイク落としてコンタクト外してパジャマに着替えて布団で寝てた。

どんなに酔ってても、自分が一番気持ちよく安心して眠れる状態ってのはちゃんとわかってるんだな!!

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

髪飾り

100706_011418.jpg

髪飾り、なぜかこんなに集まったお花たち。

しかも色合いも似たようなのばっかり(^^;)

Tシャツ、ジーンズ、ドレス、浴衣、着物、どんな格好にも付けちゃいます☆

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

岩ガキ

100707_195249.jpg

でっけーっっっ!!!

うっまーっっっっ!!!

ポン酢でもお醤油でもなく、レモン汁で頂きましたっ☆

おなか壊してもいいから、もう一個食べたかった・・・!!

posted by 未佳 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

